ジュエリーリフォーム 

ジュエリーリフォームを身近に🌼貴金属はオーガニックです。

ジュエリーのリフォームと修理、オーダーをもっと身近に。貴金属はオーガニックです!
スペシャルジュエリーのブログ

②お値段の設定。高い安いで品質に差はあるか?

こんにちは。憲子店長です!


ジュエリーリフォーム、オーダーメイドのお値段。高い安いで品質に差はあるか⁉︎


高い方が仕上がりも良さそうですよね、、、


駄菓子菓子‼︎


答えは

「差はほとんどない!」です



もちろん、

高級店はデザイナーも沢山いますし、キャリアのあるメンバーがいたりします。(新人さんやセンスのない、興味のないメンバーも入り混じり)ますのでキチンと人を選べば良いものが仕上がります。


個人店は

メンバーが少ないですよね。

デザイナーにセンスがあるか?は見極めてください。(加工事例やデザイン画をみる。経歴をみる。受賞歴をみるなど)

安いだけで昔のデザインや洗練されていない仕上がりのお店もありますから、、、注意です。




店長として一言。

デザイナーさんと職人さんは重要です!!!!


同じデザインても職人さん次第で全く違う仕上がりになることがあります!




あとは、

高級店でも

個人店でも、


加工をする職人さんは同じだったりします!

スペシャルジュエリーの

オーダーメイドは

超有名店のジュエリーを加工している職人さんがつくってくれています!才能に溢れていてとても綺麗に仕上がりますよ。



以上、値段で仕上がりに差は出ない

の理由です。


お読みいただきありがとうございました

つづく